田川 翔
1982年に千葉県で生まれ、高校卒業後に横浜のラーメン店でラーメン作りと接客のノウハウを習得しました。6年間の修業の後、2008年に「横浜家系ラーメン 町田商店」を開業し、2009年には株式会社町田商店(現在は株式会社ギフト)を設立しました。町田商店を中心に事業を拡大し、2016年にはニューヨークの「Ramen Lab」への期間限定出店を皮切りに海外事業を開始。今となっては、飲食業界だけでなく、広範な分野から注目を集めています。
ギフトは、一杯のラーメンに強い想いを込めて、世界中の人々に愛される味を提供したいと考えています。ギフトに魅力について、代表取締役 田川 翔にお話を伺いしました。
1982年に千葉県で生まれ、高校卒業後に横浜のラーメン店でラーメン作りと接客のノウハウを習得しました。6年間の修業の後、2008年に「横浜家系ラーメン 町田商店」を開業し、2009年には株式会社町田商店(現在は株式会社ギフト)を設立しました。町田商店を中心に事業を拡大し、2016年にはニューヨークの「Ramen Lab」への期間限定出店を皮切りに海外事業を開始。今となっては、飲食業界だけでなく、広範な分野から注目を集めています。
2008年の創業以来、一度食べたら忘れられず、もう一度食べたくなる味を磨き上げてきました。そして単においしいラーメンをつくるだけでなく、記憶に残るお店づくりにこだわり続けてきました。
ギフトは国内1,000店舗、海外1,000店舗を目指し、直営店もプロデュース店も急速に拡大しています。
最高の一杯を常に提供するため、創業後、早くから、ラーメンの命である麺・タレ・スープを、すべて自社で研究開発・製造してきました。繁盛する店づくりのノウハウを蓄積してきました。それらは海外展開でも惜しみなく発揮しています。ギフトは現在、直営店もプロデュース店も急速に拡大しています。
たくさん失敗もしました。でもすべてが私たちの糧になっています。これからどれだけお店の数が増えようとも、地域の方々に長く愛される店づくりをしていく決意です。 ギフトには目標があります。ロサンゼルス、ニューヨークへの出店を皮切りに、世界中の人々に、E.A.K(家系)を届けるため、計画を進めています。国内1,000店舗、海外1,000店舗を目指し、人材教育により力を入れ、出店を加速していきます。